平成28年度NPO法人石巻市体育協会新年祝賀会
平成29年1月21日(土)午後6時から、NPO法人石巻市体育協会新年祝賀会が石巻グランドホテルで盛大に開催されました。
 当日は、午後4時から石巻市スポーツ少年団と石巻市体育協会の合同表彰式があり、多くの御来賓や表彰者のほか、各協会並びにスポーツ少年団関係者を含め254名の参加となった。 石巻市体育協会伊藤会長の挨拶に始まり、来賓の石巻市長亀山紘様、石巻市議会議長丹野清様、衆議院議員勝沼栄明様より、ご祝辞を頂戴し、乾杯のご発声は、石巻市スポーツ振興議員連盟会長の奥山浩幸様に行っていただいた。
 会場は終始和やかな雰囲気の中で祝賀会が進行し、ご祝辞を頂戴した御来賓のほか、2020年東京五輪の聖火リレーの誘致にご尽力いただいている石巻商工会議所会頭の浅野亨様、県議会議員並びに市議会議員の方々、さらには石巻市教育委員会の方々が参加され、宴を盛り上げていただいた。
 スポーツは、「する人」、「観る人」、「支える人」に大きな感動と勇気を与えます。また、スポーツには平和を生み出すとともに、世界と未来を変える大きな力があります。「鎮魂から明るい未来へ」、「震災を乗り越えた石巻市民が1日も早く元気にならなければ」という、参加した皆様の熱い思いが感じられました。